埼玉県さいたま市大宮の隠れ家的ヘアサロン「toto::」TEL. 048-643-8720
埼玉県さいたま市大宮にNEW OPEN!「toki+」TEL. 048-783-3910

*

毎日スタイリングに変化をつけたい方へ 第4弾

   

ペタッとなってしまうという、やわらかい猫っ毛コンプレックスに悩む方へ。    

 

 

前回は広がってしまう方の問題解消方法だったので、今回はその逆。    

 

 

今回もまたスタイリング剤をつける前のベース作りについてです。             

 

 

 

第4弾   ボリュームコントロール 猫っ毛編              

 

つぶれてしまう方に多い原因         

 

1   量が少ない  

 

2   毛が細い  

 

3   頭皮が硬い  

 

が多いのではないかと思います。    

 

 

方法1  

 

すぐにできる改善方法は、朝のドライヤーの当て方を変えることです。  

 

髪に艶出すために上から当てたりしていませんか?  

 

それだと潰れてしまいます!  

 

コツは根元を乾かす時に、頭皮を擦るように指を通して根元全体を乾かしましょう。  

 

トップを乾かす時には、なるべく上に引っ張りながら乾かして下さい。  

 

艶は全体が乾いてから冷風を当てて出します。  

 

今日からすぐにできるので試してみてください(^^)      

 

 

 

方法2  

 

これは簡単です(^^)  

 

ボリュームアップ用の根元にハリを出すヘアケア剤をつけて乾かすだけです。  

 

根元にハリがないとなかなか維持できません。  

 

スプレータイプでボリュームが欲しいところ(根元)につけましょう!  

 

 

     

 

 

方法3  

 

これから生えてくる髪に向けてシャンプー時に頭皮マッサージをしましょう!  

 

頭皮が硬い方は皮膚が重力に負けて伸びてしまっています。  

 

当然髪の生える毛根も開き、髪を支える外堀がゆるゆるの状態。  

 

耳の周りなど生え際から頭頂部に向け押し上げるイメージでマッサージして下さい!  

 

何ヶ月か後には少しふっくらしてきますよ!  

 

継続は力なりです(^^)        

 

 

 

 

 

 

他にもシャンプー、パーマ、トリートメント、ヘッドスパでの改善方法もありますが、今回は家でできるものとしてお伝えしました!    

 

お試しアレ  

 - アレンジ