埼玉県さいたま市大宮の隠れ家的ヘアサロン「toto::」TEL. 048-643-8720
埼玉県さいたま市大宮にNEW OPEN!「toki+」TEL. 048-783-3910

*

毎日スタイリングに変化をつけたい方へ 第3弾

      2016/06/05

 広がってしまう、またはすぐペタッとなってしまうというコンプレックスに悩む方へ向けて。

 

 

第1弾は広がる方、第2弾はヘタってしまう方の問題解消にもなるスタイリング剤と方法でした。    

 

 

今回はスタイリング剤をつける前のベース作りのことを載せたいと思います。      

 

 

 

 

 

第3弾   ボリュームコントロール 広がり編        

 

 

 

広がる方の原因というと。    

 

 

 

 

1   乾燥している   2   量が多い   3  癖が強い     が主なところだと思います。      

 

 

 

広がる方へは、オイル系トリートメントがオススメです。保湿力が高く、まとまりやすいです!    

 

 

 

ミルクだと大量につけないとお悩みの解消は難しいです。      

 

 

 

オイルといっても多種多様なのですが、髪に浸透してくれてベタつかないものがベストです。      

 

 

 

濡れた髪につけたときにキラキラと光ってしまうものは浸透するようなしっとり系ではなく、コーティングの役割が強いサラサラストレートにしたい時に使います。      

 

 

 

まとまりとしっとり感がキーワードです(^^)    

 

 

 

 

付け方  

 

ショート〜ロング   1プッシュ〜3プッシュ  

 

 

毛先全体とつけたあと、ハチ周りは少し髪をめくって根元の方から少しつけましょう。  

 

 

髪に叩き込むまたはすり込むイメージでつけると手に残りません。  

 

 

残ってる場合には髪についていないと思います。  

 

 

最後に顔周りと表面を撫でるように抑えてつけで終了です。    

 

 

 

 

あとは下を向いて首元から乾かしていきましょう!            

 

 

 

トトにあるものだとこれらがオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

左から ミルボン エルジューダ  サントリートメントオイル /MO/FO  

モロッカンオイル トリートメント           

 

 

 

分からなかった場合や細かい質問等あると思いますが今回はこの辺で(^^;;          

 - アレンジ