埼玉県さいたま市大宮の隠れ家的ヘアサロン「toto::」TEL. 048-643-8720

*

【kitokusa】気分の上がるアプローチ

   

8周年を迎えたtoto::が生まれ変わりました!

 

ずっと気にしていたのだけど、

2ヶ月前ぐらいからデザインなど構想をしてました。

 

toto::生まれ変わる!その1。

その2も計画中。

 

今回はtoto::の象徴とも言えるエントランスアプローチ編です。

 

image

 

8年前に自分達で土を耕してレンガを並べて芝生を敷きました。

 

たくさんの人がココを通ってきた事を証明するように、

もう芝生もハゲちょびん。

 

image

 

「あの芝生のある美容室ね!」

と、なかなか大宮近辺ではない特徴ですからね。

店の事聞かれたら、だいたいは「芝生の美容室」って言えば伝わりますwww

 

長い間、よく頑張ってくれました。

ありがとう。

 

その芝ちゃん達も次の役目に。

剥がします。

 

image

 

image

 

芝生を敷いた時の事を思い出して巻き戻ししてるような感じでした。

 

「ゆっくりしてていいんですよー。」って声を掛けてくれるんですが、

見てたいんですよね。

 

土の高さをならしたら、

前はレンガの足場でしたが、

今回は枕木に。

 

image

 

バランスを見ながらデザインに合わせて配置。

ちょっと予想外のトラブルもあったけど結果オーライになりました。

 

作業中に届いた大量の荷物。

 

image

 

中身はやっぱりコレでしょ!

 

image

 

NEW芝ちゃんです!

 

芝生ってこうやってロールケーキみたいになって届くんです。

 

今回の芝生はめちゃイイ。

常緑芝で1年間ずっと緑です。

枯れる時期がない。

しかもフカフカ。めっちゃ気持ちイイです!

 

image

 

コロコロと敷いていきます。

細かくハサミで切りながら隙間なくビシっと。

 

最後に目土して完成です。

 

image

 

新しいtoto::のエントランスアプローチは

「いつでもその時の最高の顔を見せてくれる」

そんなテーマです。

 

大きなシンボルツリーでも植えちゃうか!

って計画だったのですが、

土の問題、場所の問題などで断念。

その代わりに可愛いエリアができました。

 

image

 

珍しいハーブやワイヤープランツなどの植栽。

 

芝以外の植物もその時々で花を咲かしてくれる。

素敵っす。

 

そんな最高なエントランスアプローチを生み出してくれたのは、

【kitokusa】の小林さんご夫婦。

http://kitokusa.com

フジモトの色んなワガママを聞いてくれて、

それ以上に仕上げてくれました。

 

お家の庭や外構工事とかもやってくれますよ。

他にもフラワーレッスンなどもやっているそうなので気になる方にはオススメです。

めっちゃ癒し系過ぎるご夫婦で素敵過ぎる!

 

そんな生まれ変わったtoto::。

 

image

 

ドキドキワクワクを盛り上げてくれる。

この先にはドラマチックに変身できる特別な時間が待ってます。

 

次にご来店するのを楽しみにして下さいね。

 

埼玉県さいたま市大宮の美容室toto::( トト)のフジモトヒロユキ

 

 - toto::