埼玉県さいたま市大宮の隠れ家的ヘアサロン「toto::」TEL. 048-643-8720
埼玉県さいたま市大宮にNEW OPEN!「toki+」TEL. 048-783-3910

*

お子様のカットの秘訣とは⁉︎?

   

ついに7月になってしまいました。

2016年下半期。

 

てっぺん目指す2016年。

着々と登ってます!

ちょっと一息入れながら登り切ってやろうと思ってます。

 

なんのこっちゃですねwww

 

そんなtoto::ですが、

最近ではお子様カットも増えてきております。

 

そんなフジモトも本日は1歳6ヶ月の男の子と3歳の女の子の2名のお子様をカット。

顧客平均年齢を下げてくれますww

 

親として、未就学児のカットってどうしよう?と悩みますよね。

なかなかご機嫌良く切らせてもらえなかったり。。。

 

フジモトも2人の息子を育てているのでよく分かります。

親の気持ちも、子の様子も。

 

image

 

toto::ではそんな時のために用意してあるのが、

「iPad Air」

コレで好きそうな動画やアニメを見せると大抵は機嫌が良くなります。

「しまじろう」とか「電車」とかですね。

 

image

 

コーム(カットする時に使うクシ)を持たせて美容師さんごっこしたり。

 

お子様にも美容室に行く楽しさを味わってもらいたいなーって思ってます。

 

image

 

最初は座ってもくれなかったけど、

それは切るのがイヤなんじゃなくってちょっと怖いんですよね。

不安になるというかドキドキしちゃう。

 

なので、安心してもらえるように子供の目線で接するようにしてます。

 

最後にはこんなに笑顔で一緒に写真も撮ってくれました。

 

あ、でもこの時は僕はiPadでご機嫌をとる係でカットしたのはハセガワですww

たまたま予約が空いてたのでお子様と戯れてました。

 

やっばり頑張ると伝わるものです。

image

 

こんな嬉しい口コミも貰えました。

「いつも泣きながらカット」していたのが「一滴の涙も流さず」ってすごく嬉しいですね。

 

toto::はお子様専用のサロンのように準備が整ってる訳ではありません。

でも、お子様でもしっかり喜んでもらいたいっていう気持ちの準備は万全です!

 

ずっと家族で通ってもらえたら嬉しい。

 

そんなtoto::になってきてて嬉しいなー。

お子様に限らず、大切な人と一緒に行きたい美容室。

1人よりももっと幸せになってもらえるはずです!

 

是非、大切な人と一緒にご来店してみて下さい。

 

埼玉県さいたま市大宮の美容室toto::( トト)のフジモトヒロユキ

 

 - work