埼玉県さいたま市大宮の隠れ家的ヘアサロン「toto::」TEL. 048-643-8720
埼玉県さいたま市大宮にNEW OPEN!「toki+」TEL. 048-783-3910

*

「する」と「したい」は大きな違いがある。

   

もう6月になってしまいましたね。

2016年も上半期最後の月。もう半分か―。

 

なにか今年はワクワクする事やってやりたいなー

 

そんな漠然とした想いとモヤモヤ感をもって過ごしていましたが、

遂にワクワクが動き出しそう!!

 

そんな心躍る出会いがありました。

 

全ての始まりは僕のブログのレギュラーのLuca菅野氏。

の「意識高い美容師」は大抵が菅野氏の所に集まるんですよ!

これホントww

この求心力すげぇっす。

 

「どうせならみんなで集まっちゃおう!」的な感じで集まりました。

 

image

Luca 店長 菅野氏

http://kentakanno.com/4217

 

image

CHIC クリエイティブディレクター 丸山氏

http://s.ameblo.jp/maru1008-1008/

 

image

Hip’s CMO 後上氏

http://s.ameblo.jp/backupmail812/entry-12165584518.html

 

image

Question 店長エリアデザイナー 木曽氏

http://instagram.com/kess56129

そして、

image

toto:: オーナー 藤本氏

http://toto-salon.jp/hiroyuki-fujimoto/

ちょっと並べてみたかったのでww

 

  • 基本的に仕事の話しかしない!

それぞれが全く違う環境で育ってきて、今も働いている。

もちろんサロンワークも一緒にやったこともない。

 

だけど、今の時代はSNSが充実してて「熱い想い」は「熱い人」のもとに自然と届く。

 

だから、初対面でも「仕事に対する想い」を知っているのでメチャ話が合う!!

 

技術の話。

教育の話。

それぞれの悩み。etc…

 

めっちゃ熱く語りました。

 

image

 

そしたら僕が語った後に、

 

丸山氏「藤本さん、何型っすか?」

菅野氏「絶対にAB型っすよね?」

 

藤本「・・・AB型ですよ。」

 

後上氏「やっぱり、わかりますよ!」

 

藤本「AB型の自分、好きっすもん!ww」

 

とまぁ、観察眼の優れた人たちです。

沢山のお客様に支持されるのがわかります!

 

  • 「何かしたくない?」から始まる未来

不思議と熱い話をしていると美容師として体を動かしたくなる。

 

今の自分たちがヘアショーや雑誌撮影、ステージのヘアメイクなどいろいろ経験してこれたのは、たくさんの先輩美容師が「きっかけ」を創ってくれていたから。

だから、自分たちもこれから後輩美容師たちに「新しいきっかけ」を創っていくことが恩返しなのでは?

 

そんな風に考えてる藤本は、

「何かやろうよぅっ!」

って愚図りましたww

 

さすがみなさん大人です。

7月に今度は「美容師」としてそれぞれの技術を発揮し合う機会をお約束。

 

そう簡単に大きなことなんて出来ない。

だからと言って何もしなければ可能性はゼロ。

 

小さな波紋でもいつかは大きな波になるかもしれない。

 

image

 

やってみましょうよ、だって楽しそうじゃん!

そんなノリですが、本気ですよ。

 

  • 同じ温度で話が出来る事の大切さ

なかなか難しいもので常に現状に満足できないタイプなのです。

だから、「もっとこうすればよかったんじゃないか。」とかいつも考えてる。

 

こんなに考えて色々と行動していて必死にしてると、

ふと、「あれ?こんなに熱いのって変なんじゃね?」とポツンとしてしまう事も多々ある。

 

向上心ガツガツなのが良い事ってわけじゃないですしね。

 

だけど、やっぱり美容が美容師が好き!

だから、同じ温度で熱く話せるのってめっちゃ楽しいです。

 

一番感じるのは「自分、このままじゃ全然ダメじゃん」って事。

もっともっとすごい人たちがこんなに近くにこんなにいると知らされる。

半端なくやる気が増します!

 

これから楽しいことをやっていこうと思います。

今までは「やりたい」でしたが、

これからは「やります」。

 

そんなに難しく考えずに、楽しい事を増やせていけたらいいなって想います。

これからの進展をお楽しみに。

 

image

 

埼玉県さいたま市大宮の美容室toto::( トト)のフジモトヒロユキ

 - work