埼玉県さいたま市大宮の隠れ家的ヘアサロン「toto::」TEL. 048-643-8720

*

日本の女性をキレイにしたい!BLEND FAMILY

   

ここのところ、プライベートネタが続いててスミマセン。

どんどんプライベートネタは溜まってているのでまだまだ続きますww

特にカフェ巡りが趣味なので毎週のように行ってます。

 

そんな中での美容師アピールの回です!

 

以前にもブログで紹介した「BLEND FAMILY」

その時のブログはココをクリック!

 

そのブレンドファミリーがついに始まりました。

今回が関東で初のセミナー。

toto::からは3人が参加なのですが、

オイカワ、ヨシノ、ハセガワが参加予定だったのですが、

ハセガワの息子が体調不良でダウン。

代わりにフジモトが参加できる事になりました!

元々行きたかったのですが、参加権を譲ってたww

 

image

 

しんけんな表情で見てます!

自分達から「行きたいです!」と言ってくれて凄く嬉しかった。

toto::には向上心が溢れる美容師がいっぱいです。

 

早速、カットの実習!

これからの日本の美容を引っ張る方の技術を一人一人にしっかりとレクチャーしてくれる。

 

image

 

常に最前列でガッツリ観る!

カットも教えてもらった事に自分のカットも織り交ぜつつカットして診てもらう。

 

真似てカットする事も大切な事だと思う。

だけど、勉強したら上手くなりたい!

今までの自分のカットにプラスαにするための勉強。

だから、いつものようにカットして診てもらうようにしてます。

そして、それをチェックしてもらって確認する。

 

もちろんちゃんと教えてもらった事は尊重して参加してます。

真面目ですからねww

 

image

 

仕上がりも良かった!

「上手いよ。」と言ってもらえたので大満足。

 

最近は「展示型」のセミナーに参加する事が多かったのですが、

やっぱり「実習型」がいいですね!

見るのよりもやる方が好きです。

 

やり方などの「方法」を学ぶよりも「技術」を学びたい。

「技術」はやらないと上達しないと思うんですよ。

どんなに悩んでも考えても技術は上手くなりません。

技術を上手くするには練習する事です。

行動あるのみ!

 

あっと言う間の4時間。休憩なし!

熱い内容のセミナーでした。

 

話に納得と共感が多すぎて、

ずっと頷いてたので首が痛いですww

 

さぁ、明日からのカットのスパイスになるこな。

カットするのが楽しみです!

お客様も次のご来店をお楽しみにして下さいね。

 

埼玉県さいたま市大宮の美容室toto::( トト)のフジモトヒロユキ

 

 - toto::, work