埼玉県さいたま市大宮の隠れ家的ヘアサロン「toto::」TEL. 048-643-8720

*

Apple Watchを買ってみた。

   

以前から気になっていた事。

 

腕時計を持ってないので時間を確認するのに気を使う。

お客様を施術中にフロアの時計を見てると「急いでる?」「集中してないのでは?」と思われてしまう事もあるかも。

 

それが気になって、時間は自分の腹時計に任せてました。

 

あと、ネット予約のお知らせをもっと迅速に対応したい。

ネット予約を頂くとメールでお知らせが届きます。確認するのにスマホを見なければならない。

これ、施術中だと確実に無理ですね。

施術中で無くても、受付でスマホを弄っていると「グラブってる?」と勘違いされてしまうかも。

 

全く「グラブってません!」

 

これは何か無いかな?

 

!!!Apple Watchじゃね?

 

と、長い前振り(言い訳)が終わり、本編です。

 

オンラインサロン「ジェネクション」のセミナー後にオフ会までの間が1時間あるのでそこで。

Lucaの菅野氏も付き合わせてしまいました。

 

いざApple Storeに。

 

image

 

平日なのに人がいっぱい。

異国の言葉が行き交う。さすが銀座!

 

すぐさま店員さんに捕まり軽く説明を受ける。

時間は無い。

一際目立つ好みを奴を発見。

 

「コレで!」

 

image

 

HERMESにwww

コラボとかに弱い人です。

 

ブラウンのレザーベルトでステッチが白。

コレが決め手ですね。

 

image

 

その日には開封出来ずに次の日に。

おー箱の中に箱!

流石です。

 

さらに開封!

 

image

 

ふむ。

その後色々と設定して装着!

 

image

 

イイのでは無いか?

Apple Watchはsizeが2つあるのですが、

目が悪いので大きいのにしたようと思ってました。

 

いざ装着すると、ベルトが緩くなってしまう。

手首の幅とほぼ同じ大きさでバランスがおかしい。

 

という事で小さいsizeがピッタリでした。

操作や文字盤の見え方も問題無いです。

良いですよ!

 

今までアクセサリーを全くつけていなかったので少し違和感ですが、

快適に施術出来るようになりました。

 

これでフジモト式腹時計の出番も減る事でしょう!

 

グレードアップしたフジモトの装備を体感してみてくださいね!

 

埼玉県さいたま市大宮の美容室toto::( トト)のフジモトヒロユキ

 

 - オフ, 趣味