埼玉県さいたま市大宮の隠れ家的ヘアサロン「toto::」TEL. 048-643-8720

*

美容師フジモトの原点

   

懐かしいモノが見つかりました。

 

美容専門学校2年生の時のカットウィッグでの作品。

思い出の1つ。

image

この作品は初めてカットコンテストで優勝した時のものです。

たしかHSA全国フェスティバルとかっていう名前だったかな?

ウィッグカット部門でチャンピオンになりました!

なんか不思議なんですが、1位の上にチャンピオンという称号があるんですww

 

1位の発表で呼ばれなくて「ダメかぁ」と思ってたら、チャンピオンでしたww

学校に戻ってからもナゼかボケになる。

「オレ、チャンピオンだから!」ってww

変な順位ですよね。

 

もう13年前の話ですけどね。

この時からカットが大好きになりました。

 

この頃は学生服のボタンのように、

カットしたウィッグを後輩が欲しいと言われる事が多くて慕ってくれる後輩にあげてました。

ただこのウィッグは特別だったので学校に飾られてたのですが、1人の後輩に特別に渡しました。

そうですね、今の妻です。

 

その後、ずっと妻の実家に置いてあったのですが大掃除の為か、toto::に運ばれて来ました。

懐かしい。

ハイレイヤーのウルフカット世代なのでメチャトップが短いなww

 

改めて見てもすごく好きです。

好きなバランス。

13年たった今でも変わらない好みは良いのか?悪いのか?

確かな事はコレが自分の原点。

 

ブローもしない。ブラシなんか持ったことなかった。

カットも感覚で切ってた。

わからなくても、やりたいからやってみた。

やってみる、やってみる、やってみるの繰り返し。

その結果がチャンピオン。

 

これが自分の原点。

やりたいからやる!

やりたい事をやり続ければ必ず結果はついてくる。

やるから結果がでるんだ。

 

今年いっぱいはとにかく突っ走ろうと思います。

原点回帰で気合い入りました!

今年も残り40日間。

皆様、toto::を宜しくお願い致します!

 

埼玉県さいたま市大宮の美容室toto::( トト)のフジモトヒロユキ

 - toto::, work