埼玉県さいたま市大宮の隠れ家的ヘアサロン「toto::」TEL. 048-643-8720

*

飯能グリーンカーニバル

   

image

 

先日、飯能グリーンカーニバルという 親子フェスに行ってきました!

音楽や芸術 など色々な体験ができる ワークショップを親子で楽しめるイベントでした。

tuperatuperaがイベントのデザインをしていて、木に顔がついていて可愛い♡

 

ワークショップではヘアゴムやうちわを作ってみたり、真夏なのに雪が積もってるコーナーでソリをしたり、

なかでも面白かったのが、これ!

image

ボーリーという、丸い不思議なボールを使って みんなで音楽を作ろう というもの。

 

ボーリーは叩いたり、物にぶつかったり 衝撃が加わると ポヨーン やピコ ピコ など可愛い電子音がランダムになる楽器のような物。

 

image

 

それを、斜めになってる板の上に自分達で 障害となる 三角や 真っ直ぐの板を置き 転がる度にぶつかり音がなり みんなで合わせると1つの音楽になるという なんだかとってもクリエイティブ!

 

最後はギターと電子ピアノとボーリーでセッションし、録音!

エレクトロニックな音楽が出来上がり鳥肌が立つくらい、ワクワクする体験ができました^_^

 

次は9月に宮代トウブコフェスティバルというのがあって、こちらも子供と楽しめそうなイベントですよ〜

 

 

 - オフ