埼玉県さいたま市大宮の隠れ家的ヘアサロン「toto::」TEL. 048-643-8720

*

メイクアップアーティスト河北裕介さんのメイクイベントに行ってきました☆

   

少し前ですが、メイクアップアーティストの河北さんのメイクイベントに行ってきました(^ ^)

 

色んな雑誌で見かける河北さん。小嶋陽菜さんや、長谷川潤さん、など、多数のトップモデルのメイクを手掛けています!

 

なかなか、間近でメイクをしている様子を見る事はあまりないので貴重な体験になりました(^ ^)

 

 

河北さんが色々仰っていたのですが、簡単な事からスタートするのであれば、今日着ていく服を決めて、それに合わせたメイクをすると、全体の印象が整うそうです。

 

また、アイメイクよりリップメイクで印象を変えるのがオススメ!!とのことでした。

 

アイシャドウを少し変えたところで、周りの人はほとんど気づかないらしく、リップを色々挑戦するとメイクの幅も広がるそうです(^ ^)

 

 

モデルさんを2人メイクしてくれましたが、骨格に合わせたハイライト&シェーディングを入れる事で小顔に見えるそうです(^ ^)

 

日本人は、ハイライトもシェーディングもやり過ぎるとわざとらしくなるので、少し入れるくらいでOKみたいです(^ ^)

 

あとは、今はツヤ肌メイクが主流だから、パウダーの付けすぎには注意との事です!

 

他にも、色々メイクテクニックを教えて下さいました。会場にいた方にも簡単なリップメイクを施していました!

 

 

待ち時間も、おしゃれドリンクや軽食も準備して頂いたり、お土産まで貰えてとても嬉しかったです!

 

 

隣のカフェで、フワフワ抹茶パンケーキ食べました(^ ^)

 

 

 

メイクは女性ならではの楽しみでもあると思うので、色々挑戦していきたいなー!!と思える1日になりました(^ ^)

お客様にもお伝えできればと思います!

 - オフ, 美容