埼玉県さいたま市大宮の隠れ家的ヘアサロン「toto::」TEL. 048-643-8720
埼玉県さいたま市大宮にNEW OPEN!「toki+」TEL. 048-783-3910

*

最近地肌の乾燥気になりませんか?

   

最近、秋から冬にかけて少しずつ寒くなってきていますね!
そろそろ乾燥が気になる季節に入ってきました。
サロンでは、地肌の痒みを気にされるお客様が以前より多くなってきた気がします!
 細かいフケが出る方は要注意です!
乾燥している証拠です。
ちなみに、大きめなフケが出る方は油分が多い状態です。
日本人の地肌は、一般的に角質層が薄く、外からのダメージに敏感で水分が少ないです。
乾燥しがちな地肌は、皮脂分泌量が少なく地肌の油分が少ないため、水分が蒸発しやすくなっています。
また、年齢とともに女性ホルモンが少なくなり、ターンオーバーが長期化します。
ターンオーバーが長期化することで、新しい角質細胞が生まれにくくなるため、天然保湿因子が減少し、乾燥の原因となり痒みを引き起こします。
日本人のお肌って、とってもデリケートですよね!!
そんな方にオススメなのが、オージュアのナリッシュとモイストカームと、エイジングスパのローションシです!
  

モイストカームは、年齢と共に痒みが気になってきた方にオススメ!

ナリッシュは乾燥肌で痒み、フケが気になる方にオススメ!

エイジングスパローションは、お風呂上がりタオルドライしたあとにつけると、潤いをしっかり閉じ込めて、やわらかく健やかな地肌をキープしてくれます!

香りも爽やかで毎日のお手入れが楽しくなります!

地肌は、見えにくい場所ですが手をかけてあげると、これから生えてくる髪に差がでる場所なので、是非お顔と同じように大切にしてみて下さいね( ˊᵕˋ* )

 - 美容